おびえていた保護子猫にそっと寄り添ってくれたのは…心温まる光景と『3年後の様子』に感動の声「ジーンとした」「愛おしくて泣ける」

おびえていた保護子猫にそっと寄り添ってくれたのは…心温まる光景と『3年後の様子』に感動の声「ジーンとした」「愛おしくて泣ける」

子猫が保護されてから3年経ち、すっかり心を開いてリラックスしている姿が反響を呼んでいます。 話題の投稿は記事執筆時点で9.1万回以上再生され、「ジーンとした」「みんな幸せだね」といった温かいコメントが寄せられました。

【動画:おびえていた保護子猫にそっと寄り添ってくれたのは…】

保護当時は怯えていた子猫

Instagramアカウント『emirin1574』に投稿されたのは、保護猫「金太」ちゃんの成長の記録です。保護された当初は怯えていましたが、今ではすっかり家族の一員になりました。

3年前に保護された金太ちゃん。最初の頃は怯えきっていて、部屋の狭い隙間に身を潜め、なかなか出てこようとしませんでした。飼い主さんがおやつを置いて誘っても、それでも姿を見せないほど。

きっと外で過ごしていた頃、怖い思いをたくさんしてきたのでしょう。大きなまん丸の瞳には、「怖いよ、ここはどこなの?」という不安な気持ちがにじんでいました。

兄猫の存在

最初は怯えていた金太ちゃんでしたが、先住猫の「小鉄」ちゃんがそっと寄り添ってくれたことで、少しずつ心を開いていったそうです。

窓辺に並んで外を眺めたり、高い場所で一緒にくつろいだり、ときには一つのお皿から仲良く水を飲んだり…。金太ちゃんと小鉄ちゃんは、どんなときも寄り添い合っているのだとか。

そんな2匹の仲睦まじい姿を見ていると、自然と笑顔になってしまいます。

提供元