「やっと購入しました」 紀伊國屋書店の“紙袋風トートバッグ”に絶賛の声 「キャンバス地よりも本が守られる」「今まで購入したトートで1番良い!」

「やっと購入しました」 紀伊國屋書店の“紙袋風トートバッグ”に絶賛の声 「キャンバス地よりも本が守られる」「今まで購入したトートで1番良い!」

 2027年1月に創業100周年を迎える「紀伊國屋書店」のオリジナルグッズが、紙袋風のデザインでかわいく、機能性もばっちりと人気を集めています。

 本記事では、そんな紀伊國屋書店の「トラディショナルロゴ シリーズ」から、「スクエアトート」をピックアップして紹介します。

紀伊國屋書店の「スクエアトート」とは?

 紀伊國屋書店は1927年創業の老舗大型書店チェーンで、新宿本店をはじめ全国各地に店舗を展開しています。オンライン書店では、和書・洋書・電子書籍Kinoppyに加え、雑誌、CD/DVD、ステーショナリーなど1500万点を超える商品がそろっているのもうれしいポイントです。

 そんな紀伊國屋書店は、2027年1月の創業100周年に向け「今日も、本と一緒に。」をテーマにしたオリジナルグッズを販売中。紀伊國屋らしいデザインのトートバッグやエコバッグ、ブックカバー、ブックポーチがラインアップしており、ファンにはたまらないアイテムばかりです。

 なかでも、紀伊國屋書店のロゴを用いた「トラディショナルロゴ シリーズ」の「スクエアトート」は、見逃せないアイテムの一つ。ロゴの入った「紙手提げ袋」を、ヴィンテージ感あふれるおしゃれなトートバッグで再現したデザインで、見た目は紙袋のようでありながら、耐久性が高いのが魅力です。

 価格は税込3300円で、サイズは幅約32×高さ(ハンドル除く)32×奥行13センチ、ハンドルの高さは約28センチです。表地はタイベック(高密度ポリエチレン不織布)を使用しており、耐重量は5キログラム。底には強度を備えたポリエチレン板を使用しているため、書籍をしっかり支えてくれます。これは本好きならつい欲しくなってしまうのでは?

SNS・購入者の声

 SNSでは「発売時からずっと欲しかったのに売り切れで買えなかった紀伊國屋の紙袋風バッグようやくゲットだぜ。意外といっぱい入るぜうれしいぜ」「オフライン書店でいちばん利用しているのが紀伊國屋さんなので、今回の企画には飛びついてしまいました」「軽くて耐久性ありで紙袋風。可愛すぎる」「ブックポーチ、ブックカバー、エコバッグ大活躍です。素敵なアイテムをありがとうございます。一生、紀伊國屋書店さま一筋です!!」「こんなのずるいだろ。買う」といった声が上がっていました。

 また実際に購入したひとからは「キャンバス地よりも本が守られる作りだと思います」「パソコン、文具、手帳、ファイル等々、仕事の荷物が多いのですが、今まで購入したトートでは一番良いです。適当に入れても形が崩れないし、なんと言っても軽いです。色々試した中でもダントツです」「今回やっと購入しました。見た目も質感もとても良いし、気に入りました」と絶賛のコメントが見られました。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。