ある日、夢中でご飯を食べているもなかまるちゃん。その食べ方は、後ろ足を何かに乗せて頭の方を低くして食べるという不思議なもので、足を乗せているものの正体やその食べ方のクセの強さが評判となりました。
「黒い犬がいるのかと思った」「至福の時間だったのかと」と反響を呼び、41万回以上表示され2万件以上のいいねが寄せられています。
【写真:『犬がご飯を食べている』と思ったら…クセが強すぎる『衝撃的な食事風景』】
もなかまるちゃんのクセの強い食事風景
今回ご紹介するのは、Xアカウント『@meikenmonaka0』へ投稿された、柴犬「もなかまるちゃん」の様子です。食事をしているもなかまるちゃんの姿勢は、飼い主さんのお腹に後ろ足だけ乗せているというクセの強いものでした。
実はこれは、飼い主さんがもなかまるちゃんを抱っこしたまま寝そべったところ、隣にご飯が置かれ、偶然起こったことなのだそう。降りるのが面倒だったもなかまるちゃんが、乗ったまま食べたのだとか。
もなかまるちゃんとくっついていたい飼い主さん
このクセの強い食事風景の原因となった、飼い主さんがもなかまるちゃんを抱っこしたまま寝そべるといったことは今回だけの話ではないそうで、Xアカウント『@meikenmonaka0』の中でも度々見られます。
それもこれも、もなかまるちゃんが大切すぎて「こんなかわいい犬が家に居てくれて幸せ」だという飼い主さんが、もなかまるちゃんとくっついていたいという気持ちを抑えきれないためなのだそうです。

