こんな応募者はムリ(汗)「週1日、2時間で♡」ドヤ顔で募集条件を無視。その【驚きの真意】に絶句

こんな応募者はムリ(汗)「週1日、2時間で♡」ドヤ顔で募集条件を無視。その【驚きの真意】に絶句

教訓

自分に有利な条件を最後まで突き通そうとしたA子。
上司にも一部始終を報告し、結局不採用となってしまいました。

それからは、面接の連絡をする時点で、希望する条件をしっかりと確認することを徹底。
採用者は、本当に仕事を頑張りたいという人を見極める力がなければいけないんだと肝に銘じました。

【体験者:50代・筆者、回答時期:2025年8月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

FTNコラムニスト:RIE.K
国文学科を卒業しOLをしていたが、自営業の父親の病気をきっかけにトラック運転手に転職。仕事柄多くの「ちょっと訳あり」な人の人生談に触れる。その後、結婚・出産・離婚。シングルマザーとして子供を養うために、さまざまなパート・アルバイトの経験あり。多彩な人生経験から、あらゆる土地、職場で経験したビックリ&おもしろエピソードが多くあり、これまでの友人や知人、さらにその知り合いなどの声を集め、コラムにする専業ライターに至る。

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり