ダイソーのフォトフレームと目隠しシートを組み合わせると……「アイデアすごい」60代主婦のハンドメイド作品に「本当に羨ましい」

ダイソーのフォトフレームと目隠しシートを組み合わせると……「アイデアすごい」60代主婦のハンドメイド作品に「本当に羨ましい」

 ダイソーのフォトフレームをベースに、同じくダイソーの目隠しシートを貼って作った作品が「アイデアすごい」「本当に羨ましい」とYouTubeで注目を集めています。

 投稿者はグラスアート作家&講師の「茶の香」さん。長年クラフト教室の講師を務めており、YouTubeチャンネル「茶の香たいむ」では手掛けた多くのハンドメイド作品を公開しています。過去には、綿棒のケースを使って作るクリスタルテーブルツリーが話題になりました。

 今回は、ダイソーの「A5カーブスタンド」を使ってキッチンのパーテーションを作っていきます。まずは、ダイソーのOPPテープを使って、これを5個並べたら裏側から接着します。この土台のサイズは横幅約80センチ、高さ約23センチ、奥行き約7センチです。

 次に、ダイソーの「窓ガラス目隠しシート(リーフ、A)」を貼り付けようとしますが、そのままでは貼りづらかったため、パーツごとにハサミでカットして使うことに。これをベースにマステで仮止めした後、一つずつ丁寧に貼り付けていきました。

 ここで少し単調だと感じた茶の香さんは、ダイソーの「GENEネイル オリーブ」を使い、リーフにナチュラルな葉の風味を描き込むことに。さらに、「GENEネイル ボルドー」を使用して果実も描き入れました。

 最後は、表面にリード線を上から貼ってグラスアートに。リード線はアンティーク調の2ミリと3ミリ、コーティングナチュラル2.3ミリを使い、縁には4.5ミリ幅を使用しました。完成したパーテーションは、まるでステンドグラスのような美しい仕上がりに! ほとんどがダイソーの商品で作られたとは思えない出来です。また、爽やかなリーフが光で透けてキッチンを華やかにいろどってくれそうです。

 驚くようなアイデアで生み出されたグラスアートのパーテーションには、「素敵な発想」「アイデアすごい」「力作ですね」という声が寄せられていました。茶の香さんは手掛けた作品をInstagram(@purerose111)で公開。また、ネットショップ(@chanoka-time.stores.jp)では作品や材料を購入することができます。

動画提供:YouTubeチャンネル「茶の香たいむ」(@Chanoka-time)

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。