
タイの俳優・マーチ=チュターウット・パッタラガムポン、Snow Manの向井康二がW主演を務めるドラマ「Dating Game~口説いてもいいですか、ボス!?~」がLeminoプレミアムで日本独占配信中で、9月29日(月)には最終話となるEpisode12が配信される。最終話でどんな展開が待ち受けているのか胸が高鳴る中、その予告編と場面カット、ストーリーが解禁となり、別れを惜しむヒル(マーチ)とジュンジ(向井)、仲睦まじい様子のベイ(ユド=タンタット・ターリンピロム)とパット(フルーク=ナタット・シリポントーン)の姿などが公開された。
■国や文化の壁を超えたラブストーリー
本作は、全編タイで撮影された新感覚の異文化ラブストーリー。タイドラマ史上初の日本人主演として、向井が全編タイ語での演技に挑戦しており、W主演のマーチの他、日本でもファンが多いフルークやユドらが出演している。
日本とタイ、異なる価値観を持つ2人が出会い、ぶつかり合いながらも絆を深めていく姿を描いた、時にコミカルで、時に胸を打つ物語が展開。国や文化の壁を超え、見る者の心に温かな余韻を残すラブストーリーに仕上がっている。
Leminoでは、タイ放送版に未放送シーンを追加したディレクターズカット版を配信している他、最終話配信後にはタイ放送版を期間限定で無料配信する予定となっている。
■ジュンジはタイを離れ日本の本社に戻る
大事件を乗り越えたジュンジは、ついに新プロジェクトのリリース発表イベントの日を迎え、ヒルはジュンジの成功を祈って手作りのお守りを渡して、力強いエールを送る。スタッフ全員で一生懸命に作ったゲームのキャラクター・マイクとディロンに大きな注目が集まり、配信初日から想像を超えるダウンロード数を記録。ランキングトップに入るほどの人気ゲームとなる。
プロジェクトの大成功を受け、本社から大プロジェクトのリーダーの提案を受けたジュンジ。ずっとやりたいと思っていた提案だったが、ジュンジはすぐに決断できずにいた。
一方、行方不明のベイを思い、悩み続けていたパットは、ファンミーティングの場で素直な気持ちを明かす。すると、こっそり会場を訪れていたベイが現れ、互いの大切さを確かめ合った2人は、再び共に歩むことを誓う。
そんな中、ある決意を固めたヒル。そのことを伝えるため、ジュンジを湖畔のキャンプ地に誘い、2人はデートを楽しむ。穏やかな時間を過ごしていたが、ジュンジは自分が下した重大な決断をヒルに打ち明ける。全てが順調に動き始めたかに見えた2人に、まさかの選択が訪れる。
解禁されたEpisode12の場面写真には、日本へ出発するジュンジ、別れを惜しみながらもジュンジを励まし、泣きながら見送るヒル、ジュンジを見送りに来たベイとパットの仲睦まじい姿、ゲームを盛り上がるための会議をするヒルやスタッフたちの様子などが登場。
合わせて解禁された新予告では、タイを離れ日本の本社に戻ったジュンジと、時間を見つけては連絡を取り合うヒルの姿が映し出される。そして、ジュンジが「僕がいない間、体を大切にして」とヒルに伝え、ヒルがジュンジの好物のムーピンを見せびらかすと、苦笑しながらも「ムーピンを食べたら、水を飲むのを忘れないで」とヒルを気に掛ける。
「約束する。一緒にYukaを見送ろう」と約束する2人だったが、ジュンジの口から「きっともうタイには戻れない」と衝撃的な言葉が飛び出し、ヒルは泣きながらジュンジを抱きしめる。離ればなれになる寂しさで泣きながらジュンジを見送るヒルと、見送られるジュンジ。ヒルとジュンジの未来はどこへ向かうのか、2人にどんな未来が待ち受けているのか、展開が非常に気になる最終話となっている。


■Episode.12ストーリー
ジュンジは夢のプロジェクトを担うため、日本へ帰国する決意を固めた。こうして2人の間には遠距離恋愛が始まる。
離れていても連絡を取り合いながら、それぞれ忙しい日々を送るヒルとジュンジ。そんな中、ヒルはゲームを盛り上げるための重要な新企画「ボーナスステージ」のアイデアを託される。
この新企画の成否は、ヒルのキャリアを大きく左右する一大プロジェクト。しかも、プレゼンの舞台は日本。ジュンジに会えるかもしれない。さらに、一緒にゲーム「Yuka! Love Me Please」の最終日を迎えられるかもしれないとヒルの胸は期待で高鳴っていた。
「一緒に最終日を迎えよう」と約束したヒルとジュンジ。だが、その約束を前に、ジュンジが突然姿を消してしまい、ヒルはショックを受ける。


