まったりマーケット巡りではじめる週末【ニュージーランド】

まったりマーケット巡りではじめる週末【ニュージーランド】


毎週土曜日の午前中に開催されている、タウランガのファーマーズマーケットと、マウントマンガヌイのThe Little Big Marketsに行ってきました。それぞれ雰囲気が全然違っていて、とても面白かったです。

タウランガのファーマーズマーケットは地元の農家さんの出店が多く、新鮮な野菜やジャム、焼きたてのパンなどが並び、地域の暮らしが感じられるあたたかい雰囲気。買い食いできるお店も多く、ついつい買いすぎてしまいました。

一方、マウントマンガヌイのThe Little Big Marketsは、海の近くの開放的な空間で、クラフト雑貨や色々な国の料理が楽しめるフードトラック、音楽のステージなどが並んでいます。こちらは、旅の思い出づくりやおみやげ発掘に良さそうです。

どちらのマーケットもその土地の魅力がたっぷり詰まっていて、タウランガ訪問の際は両方チェックするのがオススメです。最高な週末のはじまりになること間違いなしです!



提供元

プロフィール画像

ワウネタ海外生活

実際に海外で生活しているライターが普段生活する上でのびっくりするような日本と違うところを発信する「ワウネタ海外生活」。 グルメ、お買い物、オススメの観光等、観光客ではなく生活する人の目線でお届け!