宿泊研修中に新人が消えた!→「もしかしたら…」脱走劇の【信じられない理由】|恋愛脳すぎる後輩

宿泊研修中に新人が消えた!→「もしかしたら…」脱走劇の【信じられない理由】|恋愛脳すぎる後輩

秋の新人研修メンバーに選ばれた美月。新人の中には恋愛脳モンスター・野々花もいますが、はりきりながら他の社員たちと内容を詰め、準備を進めます。ようやく迎えた研修日、とんでもない事件が起きてしまい―――。

真剣に取り組む研修の打ち合わせ

打ち合わせ

新人研修のメンバーには、私の他に2人の先輩社員が選ばれていた。彼らと何度か打ち合わせを行う。今回は、宿泊施設を借りて、1泊2日の予定にしようとまとまった。

「ここなら大阪支社も近い。まだ新人たちは支社に行ったことがないから、見学がてら寄らせてもらおう」
「大阪支社の支社長にも快く承諾がいただけました」
「あとは、研修の中身だな。外部講師を招くかどうかだけど…」

きびきびと話を進めていく先輩社員たち。私も負けないよう意見を出し、推薦してくれた清水部長の顔に泥を塗らないよう、一生懸命に取り組んだ。

「ダァに会えるかな」…嫌な予感がよぎる

口元 女性

研修場所は関西の山間にある、企業研修向けの宿泊施設。私もこの日ばかりは子どもを夫に任せ、一緒に泊まらなければならない。1日目は滞りなく進んだ。午前は外部講師によるマナー講座を受け、午後は各部署に分かれ実践で使えそうな技術や知識を学ぶ。

新人たちも半年経ち、社会人として成長したように思えた。しかしそんな中、浮く存在でいるのが野々花だ。休憩中、同期と過ごす彼女は注意を受けていた。

「野々花、さっき寝ちゃってたでしょ?隣でハラハラしたよ」
「ごめーん。昨日ダァと電話で喧嘩しちゃって…」

相変わらず恋愛情報が筒抜けな野々花だったが、このとき少し不穏なせりふが聞こえた。

「ダァも今、大阪にいるんだって♡もしかしたら会えたりしないかな~」

すぐに「会えるわけないじゃん」と同期の子が返す。遠目に見る私は、野々花の瞳の奥が光ったような気がした。

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。