
NAOYAと冨田侑暉がW主演を務める「セラピーゲーム」(毎週水深夜0:59-1:29、日本テレビ/FOD・Huluにて配信)の第4話が11月19日に放送された。湊(NAOYA)の賭けのことが静真(冨田侑暉)にバレる様子が描かれ、辛い思いがした。X(旧Twitter)でも、「全てを諦めてる感じがしてきつい」「私が仲を取り持ってあげたい」「悲しげな表情するの上手すぎる…」とコメントが寄せられた。(以下、作品のネタバレを含みます)
■原作は累計130万部突破の人気ラブストーリー
日ノ原巡氏のシリーズ累計130万部突破、BLアワード シリーズ部門4年受賞の同名コミックを原作としたラブストーリー。超・ブラコンでゲイの湊(NAOYA)は、バーで酔っ払いの男・静真(冨田)と出会う。彼の甘やかすように触れてくる指先に絆され、ホテルで一夜を過ごすが、なんと、目覚めた静真は何も覚えていなかった。怒り狂った湊は、静真を落としてみせると宣言し、バーの従業員たちと賭けをする。
面倒見が良く、その人がどう進むかを導いてる心の広い湊の兄・樹役は佐藤瑠雅、とにかく無邪気で明るい樹の恋人・翔平役はHAYATO(XY)。そして静真の同級生を阿久根温世(ICEx)、小西詠斗。静真の元カノを濱岸ひより、静真の母を横山めぐみ、湊行きつけのミックスバーのママを山中崇が演じる。
■静真はバーで湊と出会う
失恋したばかりの生嶋静真は、大学の同級生たちとミックスバーで気晴らしをしていた。酔いに任せて隣に座っていた超・ブラコンでゲイの湊に話しかけた静真。会話が盛り上がり、気がつけば二人はラブホテルへ。
しかし、目覚めた静真は何も覚えていなかった。怒り狂った湊は、静真を落としてみせると宣言し、バーの従業員たちと賭けをする。
■ノンケだろうが、俺には絶対落とせるって
湊は静真の「大切にしたい」という純粋な優しさに触れ、本気で惹かれ始めていた。
湊は、静真を傷つけたくないと葛藤し、賭けのことを謝ろうとするが、タイミングを逃し言い出せないまま別れてしまう。
そんなとき、湊の忘れ物を届けにバー「Gambit」を訪れた静真。入ろうとすると、「賭けもみっちゃんの勝ちってこと?」と仲間に聞かれた湊が「そうだよ。言ったでしょ?ノンケだろうが、俺には絶対落とせるって。簡単過ぎて賭けにもなんなかったけど、約束は約束だからね」と答える言葉が聞こえてくる。
驚いて立ちすくむ静真。
バーでは仲間が「でもさ、みっちゃん。やっぱり仕返しなんて感心しないわよ。だってあのお兄さんだって本気なんでしょ?」と言い、湊が「そのことなんだけどぉ、静真くんのことはもう、そういうふうには…」と言いかけると、バーのドアが開いて静真が入ってくる。
湊は振り向いて目を見開いて驚く。静真はゆっくりと階段を降りて湊のもとへと行くと、ポケットから忘れ物を取り出す。「これ、忘れてった」と差し出すと湊が受け取り、静真はため息をついて出ていこうとする。
湊が驚いて「静真くん」と言うが、静真は出て行ってしまう。
「待って!静真くん」と湊が追いかけ、静真を見つけて「待って!待ってってば」と駆け寄る。
静真は振り向いて「全部、全部嘘だったのか」と言い、「違う、言わなきゃ、早く。ほんとは静真くんが…」と湊は心の中で思うが、言葉が出ない。
静真は「ユカのときで懲りたはずなのに、学習しないよな、俺も」と自嘲すると、湊は小さく首を振る。
「良かったな、思い通りになって」と静真が言い残して、静真は立ち去って行くのだった。
賭けのことがバレた瞬間、静真の気持ちも湊の気持ちも伝わってきて、辛い思いがした。X(旧Twitter)でも、「全てを諦めてる感じがしてきつい」「私が仲を取り持ってあげたい」「悲しげな表情するの上手すぎる…」とコメントが寄せられた。
◆構成・文=牧島史佳

