「あくまでも散歩ですよ」屈託のない笑顔で姉の婚約者との時間を楽しもうとする妹/世界で一番嫌いな女(23)

「あくまでも散歩ですよ」屈託のない笑顔で姉の婚約者との時間を楽しもうとする妹/世界で一番嫌いな女(23)

あくまでも散歩ですよ!
あくまでも散歩ですよ! / (C)ただっち/KADOKAWA



ずっと嫌いだった女がいなくなってくれたら、私は幸せになれる?

26歳OLのエリは、大学から付き合っている彼からのプロポーズもされ、まさに順風満帆な人生を送っていました。

しかしそんな彼女には大きな不安が。それは妹のまりあの存在でした。
幼いころから姉のものを羨ましがってきたまりあは、ことあるごとに物や人を奪っていき、エリはそんな妹と比べられることに嫌気がさして、できるだけ妹との距離を保ってきました。

妹と離れてからしばらくは平和に過ごせていましたが、婚約者を連れて実家を訪れた際に、紹介するつもりのなかった妹に遭遇してしまい…。

姉と妹の確執を描くセミフィクションをお送りします。

※本記事はただっち著の書籍『世界で一番嫌いな女』から一部抜粋・編集しました。



登場人物
登場人物 / (C)ただっち/KADOKAWA


ちょっとした夜のお散歩

嘘じゃないなら
嘘じゃないなら / (C)ただっち/KADOKAWA

本当に心配してるんですよ?
本当に心配してるんですよ? / (C)ただっち/KADOKAWA

何でもお見通しだね
何でもお見通しだね / (C)ただっち/KADOKAWA

俺にもっと体力と気力があれば…
俺にもっと体力と気力があれば… / (C)ただっち/KADOKAWA




優しすぎるだけですよ
優しすぎるだけですよ / (C)ただっち/KADOKAWA

なんだか少し救われたよ
なんだか少し救われたよ / (C)ただっち/KADOKAWA

もう少しお話しませんか?
もう少しお話しませんか? / (C)ただっち/KADOKAWA

お姉ちゃんに悪いから
お姉ちゃんに悪いから / (C)ただっち/KADOKAWA



著=ただっち/『世界で一番嫌いな女』








配信元: レタスクラブ

提供元

プロフィール画像

レタスクラブ

レタスクラブWEBは、おいしいプロのレシピ&献立が3万件以上! レシピ、料理、家事、美容、健康など暮らしに役立つ読みものや、息抜きにぴったりの人気マンガでみなさんの「調子のいい毎日」を応援します。