【カルディ】おいも好きにはたまらない!マニアが選ぶスイートポテトおやつ3選

【カルディ】おいも好きにはたまらない!マニアが選ぶスイートポテトおやつ3選

ラムレーズンをちりばめ、ラム酒香る贅沢な甘さのスイートポテト

最後はこちら。「ラムレーズンスイートポテト(ラム酒入り)」(199円)。
袋を開けると、ラム酒の香りがふわっと漂ってきて大人のおやつだと感じました。
ケーキ自体はしっとりタイプのスイートポテト生地で、ところどころにレーズンの粒が見えて、レーズン好きにはたまらない感じです。

生地はしっとり&ねっとりめで、スイートポテトらしい食感。
甘さはしっかりあるけれど、ラム酒の風味をすごく感じました。これは新感覚おやつ。

お芋+ラムレーズン+ラム酒という組み合わせで、スイートポテト好き・ラムレーズン好きにはとても嬉しいおやつなのですが、かなり大人向け。アルコールに弱い方、子ども、妊娠・授乳期の方などは注意が必要ですね。私はとても大好きなおやつでした。

【カルディ】のレジ横おやつ必見!秋にぴったりのスイートポテトおやつ

今回ご紹介したものはどれも「これは買って良かった!」と素直に思えるおやつでした。
子どもと一緒に食べるのも良いけど、むしろ自分だけのちょっと贅沢なティータイムに選んでみるのもいいかもしれません。

■執筆/ここママ
20歳から6歳までの年の差4兄妹の母。自宅でパン教室開講するほか、子ども食堂も主催している。時短、簡単料理が得意で自宅で友人を招きホームパーティーを開催することも。

編集/サンキュ!編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※Adobe Fireflyで作成した画像を使用している場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
配信元: サンキュ!

提供元

プロフィール画像

サンキュ!

ベネッセが運営する「サンキュ!」の公式サイト。今すぐできる、素敵なくらしのアイデアが満載です。お金のこと、家事、ビューティー(美容)、片づけ・収納、ライフスタイルに役立つ情報が満載。雑誌「サンキュ!」の新刊情報もチェック!