「脳がバグる」有名人の身長差ショット4選
テレビやSNSを見ていると、ふとした瞬間に有名人同士の「サイズ感」に驚かされること、ありませんか? MLB大谷翔平選手の意外な姿や、昨日放送されたバラエティ番組で話題をさらった「芦田愛菜×SixTONES」の構図など、ネット上が「合成に見える」「遠近法が仕事してない」とざわついた、最新の身長差ショットをまとめました。
「愛菜ちゃんが妖精に見える」…芦田愛菜&SixTONES
今、SNSで「画像加工を疑うレベル」と拡散されているのが、11月23日放送のバラエティ番組『Golden SixTONES』(日本テレビ系)のオフショットです。
番組内のゲーム「回転レシーブ球児」に挑むため、赤いユニフォームに身を包んだSixTONESのメンバー6人と、ゲストの芦田愛菜さん、そして進行役のオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんが並んだ一枚。これが「視覚情報の混乱」を招くと話題になっています。
ジェシーさんの184cmを筆頭に、平均身長約177cmという高身長グループ・SixTONES。そこに小柄な芦田さんが混ざると、その差は歴然。 身長169cmと日本人男性の平均に近い藤森さんが間に立っていますが、それでも緩和できないほどの高低差に、ネット上では「愛菜ちゃんが妖精に見える」「SixTONESがデカいのか、愛菜ちゃんが小さいのか混乱する」「藤森さんが小さく見えるバグ」といった声が殺到しました。
番組では芦田さんが即興コントでスタジオを沸かせ、藤森さんが「オマエら世界一おもしれぇな!」と爆笑する一幕も。身長差だけでなく、トークの相性も抜群だったようです。

