道路にうずくまる子猫…ミルクも飲めないほど弱っていましたが…。保護子猫の奇跡の回復の様子が反響を呼んでいます。話題の動画の再生回数は98万回を超え「この子に関わった全ての人たちに感謝します」「救われた命…ホッとしました」「幸せ掴めて良かったね」といったコメントが集まっています。
【動画:道路にうずくまっていた『ひん死の子猫』→保護された結果…涙が止まらない『変化の様子』】
瀕死の子猫を発見
YouTubeアカウント「ねこまるけ / Full of cats」に投稿されたのは、瀕死の子猫のお世話の様子。「道路でうずくまっている子猫がいる」と猫友から投稿者さんに連絡が入ったそうです。歩道に子猫がうずくまり、大きな声で鳴いていました。そこへ、子猫の鳴き声に気づいたのか1匹のおとなの猫が。子猫は立ち上がり、甘えたい様子だったので母猫かと思われましたが、残念ながら違ったそうです。
ここで死なせるわけにはいかない!
ひとり取り残されてしまった子猫は、このままでは命を落としてしまうため、保護され、投稿者さんのおうちへやってきました。近くで見ると、子猫の表情やほとんど動かない様子から、瀕死であることがわかります。スポイトを使って口元にミルクを垂らしても、ぐったりしているため飲むことができない状態だったのだそう。投稿者さんは「せっかく助かった命。ここで死なせるわけにはいかない」とお世話を続けたそうです。

