さいごに
お金に無頓着でも、ちゃんと行動すれば変われることができます。最初の一歩は、「自分のお金の使い方を知ること」。
そこから節約・副業・投資と、ステップを踏むごとに、お金との付き合い方がどんどん前向きになりました。
大切なのは、“完璧を目指さないこと”。
できることから一つずつ始めるだけで、未来は確実に変わりますよ!
お金に悩んでいた昔の自分へ、そして今同じように悩んでいるあなたへ。
「お金と向き合う勇気」さえあれば、きっとあなたも変われます。
■執筆/ちぇそ
シングルマザーとして息子2人を育てながらFP資格取得・1000万円貯金を達成。節約を中心とした家計管理が得意。
編集/サンキュ!編集部
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※Adobe Fireflyで作成した画像を使用している場合があります。

