中華料理だけじゃない!暑さに負けない「空心菜」が夏の食卓の強い味方に
これまで中華料理店でしか見かけなかった空心菜が、スーパーの野菜売り場で普通に並ぶようになってきました。
2026年、空心菜は猛暑時代の救世主となる夏野菜として、食卓の定番になりそうです。
「中華料理の野菜」から「夏の定番野菜」へ
空心菜といえば、中華料理店でニンニクと一緒に炒められた一品を思い浮かべる方が多いでしょう。しかし今、その立ち位置が大きく変わろうとしています。
クックパッドでの「空心菜」の検索頻度も年々上昇傾向にあり、家庭料理の食材として認知度が急速に高まっています。スーパーの野菜売り場で、小松菜やほうれん草と並んで空心菜が置かれている光景も、もはや珍しくありません。

