ナツさんは、小学生と保育園児の2人兄弟のママ。夫のフユキさんは小学校に通う長男の担任・あいこ先生と不倫をしています。
自身が務めるPTAの懇親会をきっかけに、あいこ先生と不倫関係になってしまったフユキさん。しかし実は、あいこ先生には婚約者がおり、フユキさんは単なる遊び相手だったのです。
あいこ先生は、フユキさんに市販のクッキーを手作りと偽って手渡し、高級ジュエリーをおねだり。
数日後、フユキさんはナツさんに残業と偽って、あいこ先生とのデートに行きます。
気前よく高級ブランドのピアスをプレゼントするフユキさんですが、生活費が底をつきはじめ、子どもにかかるお金すら出し渋るようになってしまって……。
夫の違和感に気づいた妻












ナツさんは、お金を出し渋るフユキさんに代わり、独身時代の貯金を崩して子どものための出費にあてていました。
さらに、自分の誕生日が近いため週末外食に行こうと提案しても、「祝う歳でもないでしょ」と、冷たくあしらわれる始末。
フユキさんは金欠で余裕がなく、ショックを受けたナツさんの様子には気づかないのでした。
▼フユキさんがあいこ先生との関係にのめり込む一方で、家ではナツさんが子どものために自分の貯金まで切り崩し、家庭を支えていました。誕生日の外食を提案しても冷たく突き放され、祝う気持ちすら見せない夫の態度に、ナツさんは静かに傷ついていきます。家族のために尽くす思いやりと、不倫相手にばかり向けられる見栄と浪費。その対比が、夫婦の心の距離を感じる一幕です。

