
ONE PIECE 熊本復興プロジェクトは、くまもとの天然水とコラボレーションし、新商品「ヒノ国天然水~阿蘇の雫~」を12月中旬に発売する。
「水の都」熊本から発信する復興と希望のストーリー
2026年4月、熊本地震の発生から10年という節目を迎える。熊本はこれまで、復興に向けて一歩一歩着実に歩みを進めてきた。
この節目の年に向けて、復興の歩みと未来への希望を込めた新商品が「ヒノ国天然水~阿蘇の雫~」だ。
熊本県は、生活用水のほとんどを地下水で賄う、世界的にも稀有な“水の都”。日本の名水百選に選ばれた源泉地の数は日本最多を誇り「火の国」だけでなく「水の国」としても知られている。
その熊本の豊かな水資源と、人気漫画「ONE PIECE」の熊本復興プロジェクトがコラボレーションし「ヒノ国天然水~阿蘇の雫~」が誕生した。
熊本の恵みと未来への備えを一本に
「ヒノ国天然水~阿蘇の雫~」は、南阿蘇の地下150mから汲み上げた伏流水を4重の特殊フィルターで丁寧に濾過。非加熱殺菌を行うことで、天然水本来の澄んだ味わいとまろやかさを実現した。
さらに、賞味期限5年の長期保存が可能なため、日常の飲用水だけでなく、災害時の備蓄水としても最適。復興から10年を迎える節目に、熊本の自然の恵みと未来への希望を一滴に込めた商品となっている。
熊本では、災害の経験から“備える”ことの重要性が広く浸透している。「ヒノ国天然水~阿蘇の雫~」は、復興の象徴である「水」を通じて、過去の教訓と未来への希望を次世代につなぐ商品だ。「熊本のこれからを、麦わらの一味とともに盛り上げていこう!」そんな想いを胸に、熊本の復興と発展への歩みをこれからも続けていく。
価格は500ml/200円(税別)。賞味期限は製造日より5年で、販売地域は熊本県内限定だ。
