Amazonで小物を注文→家に届いたのは…… 「なぜにこれなの」誤配送された“とんでもない商品”に大仰天「手違いにもほどがある」

Amazonで小物を注文→家に届いたのは…… 「なぜにこれなの」誤配送された“とんでもない商品”に大仰天「手違いにもほどがある」

 Amazonで、イヤホン用のシリコンラバーを注文したはずのユーザーのもとに届いたのは……。情熱ほとばしる誤配がThreadsに投稿され、2000件を超える「いいね」を集めるなど話題になっています。

なぜか届いたまさかの商品

 投稿者はYu-miさん(yumiko6001)。Amazonで注文した品は「Anker Soundcore Liberty 4用のイヤーピース」でした。いわゆるイヤホンの先っぽにつけるシリコンラバーです。

 ところが、手元に届いた梱包容器を開けてみると……中に入っていたのは、松崎しげるさんのベスト・オブ・ベストアルバム「ALL Time Best “Old&New”」。さだまさしさん作詞の新曲を含む、ヒット曲35曲を収録した濃厚な一枚で、「ただひたすらに歌い、アツく叫び続けてきた40年」が詰め込まれたものです。あまりにも方向性が違う商品に、投稿者も思わず「よりによってなぜにこれなの」と声をあげてしまいました。

 ところで、投稿者には驚きと当時にある疑問が湧き上がりました。それは「どこかのご家庭にイヤホンラバーが届いているのでは……?」ということ。そちらでは松崎しげるさんのCDを注文していたはずなので、「よりによってなぜにこれなの」と同じように困惑していそうです。

「私のしげるーーーどこーーー」とコメント欄も大盛り上がり

 投稿には「私のしげるーーーどこーーーってなってるはず」「しかもベストオブベストwww」「手違いにも程がある!ちなみに、イヤホンラバーの色は黒ですか?」など、大ボケをかましてしまった誤配へのツッコミが相次いでいます。さらには松崎しげるさんのファンからの情報も。「12曲目 'I gave you my love' という超絶バラードをお聴きください!」といった声も寄せられています。

画像提供:Yu-mi(yumiko6001)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。