自分自身も国分も「これからも人生は続くわけで」
その翌月、10月5日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)にゲスト出演した松岡さんは、ここでも国分さんについてコメント。国分さんとは「付き合ってくことは付き合っていくんでね、形は変われど」としたうえで、TOKIOリーダーだった城島茂さんとともに国分さんと久しぶりに会ってきたことも明かしていました。
国分さんとは解散後、初対面だったそうですが、「まぁまぁいろいろ話し合って、『これからどうしよう』っていうふうに持ってかなきゃいけないんで、これからも人生は続くわけで」と、“未来”についての話もしていたそうです。
番組内で松岡さんはTOKIO再結成の可能性についても言及していました。自分たちから能動的に再結成するということはないとしつつも、可能性はゼロではないと含みを持たせており、先に脱退していた山口達也さん、長瀬智也さんも念頭に置いた「5人」という言葉を使っていたことも印象的でした。
解散のきっかけとなる騒動を起こした国分さんとも、これからもずっと関係は切れないと松岡さんは断言しています。TOKIO再結成の可能性は“高い”とは言えないかもしれませんが、YouTubeなどで松岡さんと国分さんが共演する可能性は“高い”でしょう。笑顔で言葉を交わす二人の姿を見られる日を心待ちにしています。
<文/堺屋大地>
【堺屋大地】
恋愛をロジカルに分析する恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラー。『日刊SPA!』(扶桑社)で恋愛コラム連載、『SmartFLASH』(光文社)でドラマコラム連載、『コクハク』(日刊現代)で芸能コラム連載。そのほか『文春オンライン』(文藝春秋)、『現代ビジネス』(講談社)、『集英社オンライン』(集英社)、『週刊女性PRIME』(主婦と生活社)などにコラム寄稿。LINE公式のチャット相談サービスにて、計1万件以上の恋愛相談を受けている。公式SNS(X)は @SakaiyaDaichi

