
NTTドコモの映像配信サービス・Leminoが配信中の韓流・アジアコンテンツの中から、10月の人気作品ランキングを発表。Snow Man・向井康二がタイドラマ史上初の日本人主演として全編タイ語での演技に挑み、タイの俳優マーチ=チュターウット・パッタラガムポンとW主演を務めた異文化ラブストーリー「Dating Game~口説いてもいいですか、ボス!?~」ディレクターズカット版が4カ月連続で1位となった。
■国や文化の壁を超えた温かなラブストーリー
Leminoで配信されている韓流・アジアコンテンツから、2025年10月(10月1日~10月31日)の月間視聴数を集計した人気ランキングを発表。1位には、全編タイで撮影されたドラマ「Dating Game~口説いてもいいですか、ボス!?~」ディレクターズカット版が4カ月連続でランクインした。
本作には向井、マーチの他、日本でもファンの多いフルーク=ナタット・シリポントーンやユド=タンタット・ターリンピロムら、人気も実力もあるキャストたちが出演。脚本は新世代BLドラマ「Cutie Pie」や「Close Friend」などを手掛けたクリエイティブチームが担当し、多くの名作を生み出してきた脚本家・マヤ、All-Write Teamらとのコラボレーションが実現した。
日本とタイ、異なる価値観を持つ2人が出会い、ぶつかり合いながらも絆を深めていく姿を描いた、時にコミカルで、時に胸を打つ物語が展開。国や文化の壁を超え、見る者の心に温かな余韻を残すラブストーリーに仕上がっている。
Leminoでは、タイ放送版に未放送シーンを追加したディレクターズカット版を全話配信している。
■政界の陰謀と家族の秘密を描き出す
ランキング2位の「ファーストレディ」は、大統領に当選した夫が、将来のファーストレディとなる妻に離婚を要求するという、前例のない出来事をきっかけに展開される物語。大統領就任までの残り67日間、大統領当選者夫婦の息詰まる対立の中で浮上する政界の陰謀と家族の秘密を、スピード感たっぷりに描き出す。
本作は、「ドリームハイ2や「身分を隠せ」などで実力を証明した脚本家のキム・ヒョンワン氏が6年間の準備期間を経て執筆した作品で、主演はドロドロ愛憎劇「ペントハウス」シリーズのユジン、「紳士とお嬢さん」で「2021 KBS演技大賞」大賞を受賞したチ・ヒョヌが務めている。

■心に傷を抱えた天才医師が“心医”として成長していく
3位には、心に傷を抱えた天才医師が“心医”として成長する姿を描くヒューマンドラマ「朝鮮心医ユ・セプン」がランクイン。主人公ユ・セプンを「ブラームスは好きですか?」「ダリとカムジャタン~真逆なフタリ~」のキム・ミンジェ、セプンと一緒に医院で働くお嬢さまのソ・ウヌを子役出身の演技派俳優キム・ヒャンギが演じる。
「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「愛の不時着」など、数々のヒット作を手掛けたスタジオドラゴンの話題作で、時代劇にして、医学、ラブロマンス、コメディ、サスペンスといった、さまざまな要素が詰まったエンターテインメントとなっている。


