「いつの間にこんなイケオジに…」50歳“ジュノンボーイ出身”俳優の“変貌と怪演”が大反響。おもしろTikTokでも話題に

「いつの間にこんなイケオジに…」50歳“ジュノンボーイ出身”俳優の“変貌と怪演”が大反響。おもしろTikTokでも話題に

“イケオジ”人気と共鳴する再評価の波

伊藤さんは今年4月から配信がスタートした、北九州の極道組織を描くドラマ『ドンケツ』(DMM TV)にも主演し、“最強のヤクザ”を演じ話題となりました。『イクサガミ』に限らず、今後もこうした武闘派で男臭い役柄を演じる伊藤さんを見る機会が増えていくのではないでしょうか。

 画像:株式会社AbemaTV プレスリリースよりさらに伊藤さんが再注目されている背景には、ワイルド系イケオジの人気が男女問わず高まっていることがあります。高身長で体格が良く、無骨で男らしいだけでなく、40代・50代ならではの大人の渋みや色気を備え、プライベートでは趣味を楽しむ余裕のある雰囲気も魅力です。

たとえば、すでに芸能界を引退していますが、バイクや釣りを楽しみつつ自由に音楽活動を行う長瀬智也さんや、芸能活動休止後にコーヒーブランドを立ち上げ、2年前から俳優業に復帰した坂口憲二さんなどが代表例です。

伊藤さんも馬主や花火師の資格を取得するなど、自分の趣味を極めつつ、年齢を重ねて増した魅力を武器に取り組んでおり、こうした姿に惹かれるファンは多いようです。

大物俳優とは思えない自由さに親近感

 画像:株式会社デアゴスティーニ・ジャパン プレスリリースよりまた、伊藤さんは公式TikTokで面白ショート動画を連日投稿していることでも知られています。「日本の俳優界で一番TikTokの使い方が上手い」「大物俳優が何してるの(笑)」「『海猿』のイメージで見ると余計に面白い」といった声が寄せられ、リアルタイムで『海猿』を見ていなかった若い世代からも人気を集めています。

こうしたSNSでの自由な遊び心も、イケオジとしての魅力を際立たせ、多くの人の心を惹きつけているのかもしれません。

今後も悪役や肉体派キャラクターとしての演技や、TikTokで見せるユーモラスな一面で、伊藤さんへの注目はさらに高まりそうです。

<文/エタノール純子>

【エタノール純子】
編集プロダクション勤務を経てフリーライターに。エンタメ、女性にまつわる問題、育児などをテーマに、 各Webサイトで執筆中



配信元: 女子SPA!

提供元

プロフィール画像

女子SPA!

女子SPA!は出版社・扶桑社が運営する30~40代女性向けのWebメディアです。恋愛、結婚、仕事、育児、さまざまな人間関係や価値観など…“リアルを生きる女性たち”に役立つ情報をお届けします。