広島の人気紅葉スポットのひとつ、佛通寺。見頃を迎えた広島県三原市の佛通寺では、沢山の人が紅葉を楽しんでいました。
暑い夏が長引き、なかなか紅葉が見られなかった今年の秋ですが、ここ数日で一気に寒くなったことなどから紅葉も進んだよう。
赤やオレンジ・黄色などグラデーションが美しい風景が広がっていました。
写真は2025年11月26日の様子。全体的に紅葉が進んでおり足元には落ち葉もあったため、見頃は今週いっぱいで終了となる見込み。今年は短い秋でした、あっという間に冬へと移り変わりそうです。
佛通寺(広島県三原市高坂町許山22)は広島空港の東側・約15km。現在は紅葉の見ごろにあわせて本堂で特別拝観も行われており、
普段は見られない佛殿や本堂を拝観することが出来ます(※12月7日まで)。紅葉とあわせて楽しんでみては。
【過去の紅葉】参道のモミジが美しい紅葉の名所・佛通寺の風景
詳細ページへ
