
昭和31年、福島県喜多方市にて山菜加工の製造販売を開始し、きのこの缶詰の加工・販売を経て、喜多方ラーメンの麺の製造・販売を行っている河京が、TVアニメ『ラーメン赤猫』とコラボ!
12月1日(月)0:00より、河京オンラインショップにて「『ラーメン赤猫』虎打ち麺風 赤猫スペシャル(生ラーメン)」を販売開始する。
TVアニメ『ラーメン赤猫』について

Amazonプライム・ビデオ、Netflix、ABEMA、U-NEXT、dアニメストアほか各配信プラットフォームにて配信中の、TVアニメ『ラーメン赤猫』。猫だけで営むお店「ラーメン赤猫」と、そこにバイトの面接で訪れた人間の珠子による、猫模様・人間模様が描かれている。身体も心も温まる「ラーメン赤猫」、愛しさ大盛り、召し上がれ。
原作は、アンギャマン先生による漫画作品で、最新刊12巻が発売中だ。
『ラーメン赤猫』の世界観を体験できるセット商品

今回、喜多方ラーメンの河京とTVアニメ『ラーメン赤猫』がコラボした「『ラーメン赤猫』虎打ち麺風 赤猫スペシャル(生ラーメン)」は、ラーメンとオリジナルどんぶりがセットになった商品。同商品と具材を少し買い足せば、自宅でどんぶりから赤猫スペシャルの雰囲気を味わうことができる。

今回のコラボで生まれた特別なオリジナルどんぶりは、猫が持ちやすい軽さで落としても割れない合成樹脂製。レンジ調理にも対応した、“猫の手も借りたいお客様”にうってつけのどんぶりとなっている。
TVアニメ『ラーメン赤猫』の世界観を表現したオリジナルデザインで、いつもの食事が特別な体験になりそうだ。

ラーメンの麺には、「ラーメン赤猫」の製麺担当・クリシュナちゃんが打った、“虎打ち麺”風に縮れを効かせた熟成麺を使用。細心の注意を払っているので、猫毛の混入はないとのことだ。
また、TVアニメ『ラーメン赤猫』をモチーフに、「ラーメン赤猫」店長・文蔵たちをデザインしたオリジナルパッケージにも注目してみて!
