
平和堂は、11月28日(金)朝9時、滋賀県守山市に「フレンドタウン守山」をオープンする。同店のオープンにより、平和堂の店舗は滋賀県内で84店舗となり、平和堂全体では全169店舗となる。
フレンドタウン守山のコンセプトと立地
フレンドタウン守山は、2023年に閉店した総合スーパー「平和堂守山店」跡地に、食品スーパー「フレンドマート守山駅前店」を核とした複合型施設としてオープンする。
守山市は京阪神のベッドタウンとして人気の高いエリア。店舗は、JR守山駅より西に300mに位置し、周辺はマンションが立ち並ぶ人口密集エリアで、商圏内には子育て世代が多いことが特徴だ。旧店舗の出店から約50年の節目に、地域の人たちと共に育つ守山駅前の新たな拠点となることを目指す。
子育て世代を応援する品揃えとサービス

同店では、店舗周辺に多い共働き世帯の便利店として「おいしい」と「便利」を両立する簡便商品やお惣菜を豊富に展開。駅周辺に立地することから、約600坪の売場では、店内できたて商品や冷凍食品をはじめとした即食・簡便商品を用意し、簡単に調理ができる「ひと手間シーフード」や「さかな屋の西京漬」、子どもも食べやすい骨取切身などの簡単・便利な商品が豊富に揃う。
平和堂自慢のお惣菜は、手づくりおにぎりやだし巻、鉄板焼などライブ感満載の楽しさと、仕事帰りの時間帯にも選べる豊富な種類を提供する。

また、豊富な種類が揃うグミコーナーやソーセージなどのお弁当商材、まとめ買いに便利な牛肉・豚肉・鶏肉のジャンボパックを用意。冷凍食品は、おかず系から野菜やお肉などの素材系まで平和堂最大級の品揃えだ。
さらに、HOPアプリのほか、18歳以下の子どもがいる家庭に向けた「らぶきっず」会員限定の情報配信やお買い得チケットを配信し、お得で便利なお買い物で家計を応援。地域の子育て世代に商品、品揃え、サービスで信頼してもらえる店舗を目指す。
