和歌山県・南紀の新しいお土産「チンチーンカレーせんべい」登場!発売記念イベントも

縁起のよい神様をイメージした「どうさん」がデビュー


「チンチーンカレーせんべい」のパッケージには、縁起のいい神様をイメージした象キャラ「どうさん」が登場。「どうさん」という名前は、和歌山人が、ざ行とだ行が言い分けられないことに由来するという。

なでるとちょっぴりご利益がありそうで、願い事を聞いてくれそうな顔の「どうさん」は、南紀の観光キャラクターの仲間入りを目指す存在だ。


発売日の11月29日(土)には、「よってって南紀の台店」にて「チンチーンカレーせんべい」発売記念イベントを開催。店頭には“どうさんパネル”が設置され、フォトスポットとして楽しむことができる。その他多数の企画が用意されているので、チラシをチェックしよう。

貼って遊べる「チンチーンシール」入り


「チンチーンカレーせんべい」には、観光みやげとして楽しめるよう「チンチーンシール」が同封されている。透明の個包装に貼ってお土産として配れる用に同封されたシールだが、スマホ、シール帳、冷蔵庫など、旅の思い出として気軽に貼ることもできる。

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。