SNSで噴出した「写真と違う」不満の声
しかし、来店者からはSNS上で「写真と違う」「水で薄めたようなカレー」「ドリンクのアイスが溶けている」「案内が遅い」「史上1番ひどい」など、残念な声が相次ぎました。これを受け、運営側は公式サイトで謝罪文を掲載。「管理体制に課題があった」と反省し、改善に向けた取り組みを進めると表明しました。改善が進んでいれば、以前のような不満は解消されているはず。筆者も実際にカフェを訪れ、改善後の状況を確かめてきました。
入店は完全予約制だが…案内はやや渋滞気味
セーラームーンカフェは完全事前予約制。予約フォームから予約し、席料600円(税込)をオンラインで支払います。
当日、予約時間の15分前にMARBLE GALLERY CAFEに到着すると、すでに10人ほどの列ができていました。入店がスタートしても、10人弱の待機スタッフに対して受付はたった1人。QRコードを提示して着席できたのは、入店開始から約6分後でした。
この回の来店者は26名ほどでしたが、最後のお客さんが座ったのは入店開始から10分以上後。手が空いているスタッフは多かったため、もう少しスムーズに案内できそうに感じました。
さらに、2名掛けの席が6つほど空いていたにもかかわらず、入店順に詰めて座る方式で、ほぼ全員が相席に。完全予約制なら、もう少し余裕を持たせても良いのではと感じました。
