
俳優のリリー・フランキーと前田敦子が11月25日、都内で行われた「シグネチャープラリネ」新商品発表会に登場。10年ぶりの対面も遊び心あふれる掛け合いで会場を沸かせた。
2025年に創業180周年を迎えるスイス発プレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」が、ブランド史上初となるアルティザン・ショコラ『シグネチャープラリネ』を11月27日より発売。同イベントは、その発売記念として実施された。

■前田敦子、華麗ドレスで登場 リリー・フランキーと10年ぶりの対面
登壇したリリーは黒のスーツにハットを合わせ、胸元には赤いチーフを挿したスタイルで登場。しかし、実は赤いネクタイを切って代用していたと告白し、前田を「えぇ!? 切っちゃったんですか!?」と驚かせた。
一方の前田は黒のドレスに赤のヒールという華麗な装いで登場。リリーはもちろん、会場を魅了した。
映画で8年前に共演したリリーと前田。だが、当時は同じシーンがなく、しっかり対面するのは約10年ぶりだという。前田が「リリーさんは秋元康先生と“マブダチ”なので、近い存在に感じていました」と語ると、リリーは「秋元さんの心のセンターは僕です」と返すなど、笑いを誘った。
リリーは「ヨーロッパのホテルや会場でリンツを見かけることが多く、勝手に身近に感じています」と話す。
さらに前田は「リンツ表参道店によく足を運び、差し入れにも利用しています」と明かし、それぞれブランドへの親しみを示した。

■五感で堪能する極上ショコラ 前田もリリーも感嘆
ゲストの2人は、全7種の『シグネチャープラリネ』のうち、「ミルクティープラリネ」と「ダーク70%カカオプラリネ」を試食。
前田は「最後まで香りが残り、大人のチョコレート」と笑顔を見せ、リリーは「鼻から抜ける茶葉の香りが凄い!」と感嘆した。
続いて味わった「ダーク70%カカオプラリネ」には、「シンプルながら凝った作り」「お酒にも合いそうで、大人の男性へのギフトにも良い」と評価。豊かなカカオの余韻を楽しんだ。
リリーは楽屋で「ダークユズプラリネ」も堪能。「ゆずがチョコとこんなに合うのは凄い」と絶賛した。
試食後、贈りたい相手を問われると、前田は「今年12月で20周年を迎えるAKB48のメンバーや秋元先生へ。感謝の気持ちを込めたい」と回答。リリーは「普段会えない想い人に手紙を添えて贈るのも素敵」と語って情緒あるギフトシーンを提案して会場を温かい空気に包み込み、発表会は盛況のうちに締めくくられた。


