2.台湾シャンプーを体験したい!

続いてはSNSでも見かける「台湾シャンプー」。
座ったままシャンプーしてくれたり、泡でアートを作ってくれたりする、台湾ならではの文化です。

最初は肩のマッサージから始まり、ブラシで頭皮をゴリゴリとほぐしてくれて、それだけでも十分気持ちいい。

シャンプーに入ると泡がどんどん膨らんでいき、頭の上でアートが完成。

王冠、アンテナのような形など、色々な形をつくってくれます。

私はずっとやってみたかったソフトクリームの形にしてもらえて大満足!

最後はきれいにブローまでしてもらえて、サラサラヘアに大変身♪

終始笑いっぱなしで、旅の疲れも吹き飛ぶ体験でした!
青絲舫(チンスーファン)
住所:台北市中山區中山北路二段39巷6號2F
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜日
3. 本場の火鍋であたたまりたい!

「台湾に行ったら絶対食べたい!」と思っていた火鍋。
お肉大好きのりさちゃんが特に楽しみにしていたリストのひとつ!

訪れたのは予約必須の大人気店です!

まず、とにかく量がすごい。
一番少ないセットでも、テーブルいっぱいに具材が並んでびっくり。
しかも、選んだお肉とは別に同じサイズのサービスのお肉まで出てきます。

スープの種類が多くて迷いましたが、
今回は豆乳ベースに。
スパイスのしびれ感がありつつ、ミルキーさもあって食べやすい味でした。

お肉は薄切りでとってもやわらかくて、とろけるような食感!幸せでした~!

くまの氷を希望する場合は、事前に予約がおすすめです。
さらに今回は事前予約で、追いスープに「くま型スープ」が登場!
こちらスープがクマの形に凍らせてあるので、お鍋の中に入れると…。

白い豆乳くまが鍋の中でじわ〜っと溶けていく姿は、まるでくまが温泉につかってるみたい!
体の芯からぽかぽかになる火鍋は、冬の台湾と相性抜群ですよ!
好食多涮涮屋
(ハオシードゥオ シュァンシュァンウー)大安二店
住所:台北市大安區大安路一段19巷8號
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00(土日11:00~15:30、17:00~22:00)
定休日:なし

