改造ガンプラ「パーフェクトジオング」がX(Twitter)に投稿されました。独自のカラーリングによる塗装の美しさに感嘆の声が上がり、続く2つの投稿も合わせて記事執筆時点で9万回以上表示され、5200件以上の「いいね」を集めています。
“筆塗りプロペインター”のパーフェクトジオング
投稿者は、筆塗りプロペインターでYouTuberのせなすけ(@senasukeke/YouTube)さん。以前にはガンプラを紙のような質感に塗る様子や、粘土で作ったモビルスーツ、イラストにしか見えないガンプラが話題になりました。
今回は過去作のパーフェクトジオングを紹介。パーフェクトジオングとはアニメ『機動戦士ガンダム』に未完成状態で登場するジオングの完成版として、漫画やプラモのみで登場するモビルスーツです。
制作にあたりせなすけさんは、「RG 1/144 ジオング」に「MG 1/100 ドム」の脚部を接続。
さらに、オリジナルのカラーリングとして、ポリゴンやモザイクタイルのような塗装を施しました。“タイル”を区切るラインは緻密でさまざまな角度を成しており、その中は美しいグラデーションで塗られています。これがすべて筆塗りだなんて信じられない……!
脚部なしのジオング状態もカッコいい!
つづく投稿でせなすけさんは、脚部のないジオング状態や、作品と自分の2ショットも投稿しています。

