世界的人気韓国俳優パク・ソジュンお台場に!『明日はきっと』でウォン・ジアンと“元恋人の再会ロマンス”語る

世界的人気韓国俳優パク・ソジュンお台場に!『明日はきっと』でウォン・ジアンと“元恋人の再会ロマンス”語る

パク・ソジュン「20歳を演じるのが一番のチャレンジ」

20歳を演じた
20歳を演じた / 韓国ドラマ『明日はきっと』来日会見より

パク・ソジュンが演じる主人公キョンドは記者。
「繊細な感情を表現しないといけない作品なので、そういった部分が自分にとってチャレンジになったと思います。3回の異なる時期を演じるわけなのですが、年を重ねるうちに変わってくる自分の感情を繊細に表現する必要がありました。難しいけれども、楽しく挑むことができて、撮影が終わってすごく満足しました」
チャレンジといえば…と思い出したように
「今の顔で20歳を演じる部分は僕にとってかなりの挑戦でした(笑)」
ユーモアあふれる回答に、客席からも和やかな笑いが起こりました。
パク・ソジュンが演じる学生時代20歳のまぶしい青春時代。全く違和感がないことに驚き…
パク・ソジュンが演じる学生時代20歳のまぶしい青春時代。全く違和感がないことに驚き… / 『明日はきっと』(原題:ギョンドを待ちながら/英題:Surely Tomorrow)Prime Videoにて12月7日(日)より独占配信 以降毎週土日に1話ずつ配信 ©SLL Joongang Co.,Ltd. All Rights Reserved.




ウォン・ジアンが演じるソ・ジウは、有名アパレルの次女で、恵まれた環境で育ちながらも心に傷を抱える繊細な女性。
「ソ・ジウは裕福な家庭に育ちましたが、自分ではどうにもできない傷を抱えています。でも、突拍子もない魅力を発散する自由奔放さもあります。ギョンドと出会い、少しずつ成長していくところが魅力です」
アパレル企業の次女という恵まれた環境にいるものの…という役柄
アパレル企業の次女という恵まれた環境にいるものの…という役柄 / 韓国ドラマ『明日はきっと』来日会見より


さらに、役作りの難しさについても言及。
「ルックスの変化はもちろん、キョンドとの呼吸、どういう風に変わっていくのか、時期ごとにどんな心情で演じ分けるのか、という部分も意識しました」
と、コメント。ソ・ジウという役への深い理解と愛情を感じさせます。
にこにこと笑顔のウォン・ジアン
にこにこと笑顔のウォン・ジアン / 韓国ドラマ『明日はきっと』来日会見より



台本リーディングでの“ケミストリー”

スタイル抜群のふたり
スタイル抜群のふたり / 韓国ドラマ『明日はきっと』来日会見より

ウォン・ジアンが「リーディングの段階から胸が高鳴りました。監督や先輩方の演技を聞きながら、撮影への期待がどんどん膨らんでいきました」と、台本を読んだ時の感想について話すとパク・ソジュンは、普段は読み合わせが得意ではないと明かしながら…
「今回は、最初から呼吸がよく合いました。
キャスティングが決まったあと、監督や俳優仲間とお酒を飲む機会があり、そこでウォン・ジアンさんの“自由さ”を感じました。その印象のまま現場に入ったので、とてもスムーズに進みました」
ふたりの相性の良さが、そのまま作品にも活かされていることが伝わります。
ドラマのスタートが楽しみ
ドラマのスタートが楽しみ / 韓国ドラマ『明日はきっと』来日会見より





配信元: レタスクラブ

提供元

プロフィール画像

レタスクラブ

レタスクラブWEBは、おいしいプロのレシピ&献立が3万件以上! レシピ、料理、家事、美容、健康など暮らしに役立つ読みものや、息抜きにぴったりの人気マンガでみなさんの「調子のいい毎日」を応援します。