先っちょが伸びてきたサボテン、半月後……「力抜けるwww」 “そうはならんやろ”な姿が380万表示「魂抜けてるみたい」

先っちょが伸びてきたサボテン、半月後……「力抜けるwww」 “そうはならんやろ”な姿が380万表示「魂抜けてるみたい」

 サボテンから新しい茎が生えてきて半月後……。予想外の成長ぶりがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で380万回以上の表示数、約5万9000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。思わず「そうはならんやろ」とツッコみたくなる姿に多くの人から反響が集まりました。

新たな茎が生えてきたサボテン

 投稿者はXユーザーの牡蠣爆発(@3WiFi1)さん。ある日、中華調味料「味覇」の缶を鉢にして育てているウチワサボテンの先っぽから、初めて新たな茎が芽吹きました。楕円形のサボテンのちょうど端っこの部分に、トゲトゲした見た目のちいさな茎がバランスよく生えている様子はなんともチャーミング。ここからどんな風に育つのかと思ったら……?

半月後……

 それから約半月が経過すると……新しい茎は絶妙なバランスを保ったまま、上を目指すようにニョキッと成長! まだ細くて色も薄い黄緑色ですが、高さはもとあった茎と同じくらいまで大きくなりました。なんだか、中身が本体から抜け出そうとしているようにも見えます。意外な成長を遂げたサボテンに、投稿者の牡蠣爆発さんは「植物っておもしろいなぁ!」とコメントしていました。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。