東京に住む息子のためにお母さんが送った、愛情たっぷりの仕送りがThreadsで話題に。投稿は記事執筆時点で17万回以上表示され、「こういう仕送りが、本当にうれしいんですよね」「なんて幸せな子なんだ!」と、わが子を思うあたたかい気持ちやセンスを感じる品物のチョイスに称賛の声が集まっています。
東京の息子から母に「米無くなりそう、送って」
ある日、佐賀の実家を出て東京で暮らす大学2年生の息子さんから「米無くなりそう、送って」とLINEでメッセージを受け取ったお母さん。早速、佐賀のおいしい新米を仕送りしてあげることにしました。使いやすいように3合ずつ小分けにして段ボールに詰めていきます。おいしいお米だけでもうれしいのに、気遣いまで完ぺき!
お米以外にもたくさん仕送り!
せっかくなのでお米の他にも、息子さんが好きそうなものをたくさん用意。お菓子やカップ麺、ドレッシングなど、1人暮らしで助かる食品をいっぱい詰め込みました。九州限定のポテトチップスや今は西日本でしか販売されていない「カール」、長崎ちゃんぽんのカップラーメンなど、地元ならではの品々を入れてくれているところにセンスを感じますね。
段ボールの一番下にぎっしりお米を入れ、お菓子類を隙間に詰め緩衝材代わりにしたら仕送りの完成! お腹も心も大満足な内容に、息子さんも喜んでくれること間違いなしですね。うらやましすぎる!

