【かぎ針編み】娘「これで何か作って!」→白い毛糸を渡されたママ、本気で編んだら…… 完成したアイテムに「すごー!」「んぁぁめっちゃ可愛いです」

【かぎ針編み】娘「これで何か作って!」→白い毛糸を渡されたママ、本気で編んだら…… 完成したアイテムに「すごー!」「んぁぁめっちゃ可愛いです」

 娘に白い毛糸を渡されて「これで何か作って!」と無茶振りされたママがかぎ針編みで作ったアイテムがthreadsで話題に。完成したあまりにかわいい、日常使いもできそうなグッズとは……?

 投稿者は中学1年生の娘さんと小学2年生の息子さんを育てている「ayu.ocean410」(@ayu.ocean410)さんです。

 娘から白い毛糸を渡され、「何か作って!!」と無茶振りされたayuさん。本気で作ったのは……?

 トーストにベーコンと目玉焼きが乗ったオープンサンドでした!!  上部にはジッパーがついており、見るたびにかわいくてニヤニヤしちゃいそうなアイテムとなっています。いいなー!!

 なお、これは無料で公開されている「食べ物あみぐるみ」の編み図を参考に制作したとのことです。

 この投稿に「良いなぁ! 編み物上手なお母さん」「すごー! かわいいセンス良すぎ!!」「んぁぁめっちゃ可愛いです」「編みものもだけど、なによりセンス!!!!」「えーーーー! プロかと思って! プロの作品かと思って!! すご~い!! カワイイです!」とかわいさにときめく声が相次いでいました。

画像提供:ayu.ocean410(@ayu.ocean410)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。