ベージュと白と黒の毛糸を、仕事終わりにコツコツ編み続け…… ディズニーにぴったりな“かぎ針編みアイテム”に「綺麗ですー!」「とっても可愛い」

ベージュと白と黒の毛糸を、仕事終わりにコツコツ編み続け…… ディズニーにぴったりな“かぎ針編みアイテム”に「綺麗ですー!」「とっても可愛い」

12個のモチーフをつなぎ合わせる

 そして、12個出来上がったモチーフを、縦3列、横4列につなげていきます。こうして、全部つなげると横長の長方形になりました。

 長方形につながったモチーフを、縦に2つ折りします。すると、あとは横と底を閉じるだけでバッグ本体になりますね。

ショルダーを付けて完成! ディズニー当日は……

 今回のショルダーバッグは「ショルダーを別で作成することで付け替えが可能で無限に楽しめる」とのアイデアからデザインされているもの。このあとは、ショルダー作りに取り掛かります。

 ショルダー部分は、ボールチェーンのストラップをクラスプで本体につなげ、ボールチェーンをカバーするようにふわふわした素材の黒いストラップを巻きつけています。黒のストラップがくるくるとツイストしている状態になり、フリルストラップのようなかわいさがあります。

 これらの作業を、仕事が終わってから地道にコツコツ続けてきたというamimomoさん。ついにショルダーバッグを完成させ、ディズニーランドへ行く日がやってきました。

 当日は清々しい天気で、amimomoさんはお手製のショルダーバッグをかけてディズニーランドを楽しみました。手編みのバッグは、黒地へきれいに並んだ白いお花のコントラストが目を引き、とてもキュートですね。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。