100円ショップ「セリア」で買った毛糸を編んで作ったのは……。かわいすぎる“巨大作品”がTikTokで人気です。
食べ物モチーフのクッション
投稿者は、編み物が好きなTikTokユーザーのem(@sem_8126)さん。SNSでは、自身で編んだ作品や幼い娘との日常を発信しています。
今回注目を集めているのは、セリアで購入した茶色、白色、赤色の毛糸で編んだ“大作”を紹介する投稿です。茶色とクリーム色は毛足の長いふわふわの毛糸で、赤色はごく普通の見た目の毛糸。emさんはこれらを使って、どんな作品を編んだかというと……。
おいしそうだ!
完成したのは、おいしそうな“ホットドッグ”の巨大クッション! 切り込みの入ったパンにレタスとソーセージが載ったキュートなクッションで、レタスはひざ掛けとして、ソーセージは枕として使えるそうです。これは便利でかわいい……!
emさんによると、これはセリアで購入した編み物の本に載っていた作り方をもとに編んだのだとか。レタスの緑色とマスタードの黄色の毛糸は別途用意したようですが、編み図も毛糸もセリアでそろってしまうとは驚きですね。なお、赤い毛糸を4玉、緑の毛糸を5玉、茶色の毛糸を9玉、白い毛糸を5玉使用したそうです。

