
他人のドッキリを見ながら「一味ウマい昼メシ」を食べる”番組『メシウマ~COUNT DOWNドッキリ~』が12月2日(火)昼12:00からスタート、ABEMAで全4回にわたり無料放送される。MCは岡野陽一と相席スタートの山添寛。
■平本蓮がDen(リンダカラー∞)にドッキリ
『メシウマ~COUNT DOWNドッキリ~』は、ABEMAとKDDI株式会社による昼の“ショートバラエティ番組企画”『ランチタイムバラエティ』を共同制作の第3弾。
他人の不幸や失敗を見て喜びを感じる影響で「メシがウマく感じる」ことを表すインターネットスラング“メシウマ”から着想を得て、MCがゲストと共に芸能人がドッキリに引っかかる様子を鑑賞しながら美味しいお昼ご飯を食べる新感覚の番組。
12月2日(火)放送の初回には格闘家の平本蓮が登場し、“自身初のドッキリ仕掛人”に挑戦。すでにネットでは、初回ターゲットのDen(リンダカラー∞)に対して平本蓮のSNSでの発言が大きく話題になっている。
■岡野陽一 コメント全文
「山添さんとVTRをおかずに白米を食べる番組です」
最初に番組のお話を頂いた時、私は耳を疑いました。
ABEMAがおかしくなった。もうABEMAも終わりだと。
しかし、実際VTRを見ながら飯を食べさせて頂くと世界が変わりました。
白飯に一番合うのは肉でも魚でもハンバーグでもなく、メシウマカウントダウンだったのです。
皆様も一度騙されたと思って、この番組を見ながら飯を食ってみて下さい。
もう普通の食事では満足出来なくなるでしょう。
■相席スタート 山添寛 コメント全文
ある日、先輩Wが僕にギャンブルの話を聞いてきました。
楽しそうに聞いてくれていたのですが、話している中で一つの違和感に気付きました。
その先輩は、僕がいくら失ったというトーク中に美味しくタバコを吸っていたんです。
その脇田という先輩は、僕から負けエピソードを引き出し、いつもの喫煙タイムをより充実した時間にしていたんです。
そのシシガシラの脇田という先輩に聞くと、不幸話で吸うタバコが1番美味いとのことでした。後日僕も試しました。
僕は今まで何故普通にタバコを吸っていたんだろうと後悔しました。
皆さんの食事を、より一層美味しく食べられる番組が爆誕しました。見終わる際にはご馳走様と言ってください。

