ロピアで迷っちゃう!海鮮珍味の種類が豊富過ぎて簡単にお家居酒屋の完成

ロピアで迷っちゃう!海鮮珍味の種類が豊富過ぎて簡単にお家居酒屋の完成

日本版コストコ、と話題のロピア。大容量で質の高い総菜や食材が並んでいますが会員登録なしで気軽にお買い物することができます。

お惣菜コーナーの横にある珍味エリアはおつまみ好きにはたまらない商品が数多く並んでいます。そのなかから3つ、食費節約が得意なさくのんさんに教えてもらいました。

海鮮珍味コーナー

お総菜コーナーの横に並ぶ珍味コーナー。「こんなにあると悩んじゃう」「申し訳ございません。当店の珍味は美味しいので酒が止まりません。」というユニークな看板とともにたくさんの海鮮珍味が並んでいます。

1パックいくら、ではなく、グラム単位で売られているので、必要な量や予算に応じて選ぶことができるのもうれしいポイントです。

1.数の子わさび

数の子がすぐに見つかるほど大きいサイズでたくさん入っています。こりこり食感の数の子に、ツンと香るワサビの風味がおつまみにピッタリです。ごはんにも合いますが、甘めの味つけで日本酒やビールによく合います。

刻みのりをちょい足しして、見た目も居酒屋風にアレンジも手軽でおすすめです。
配信元: サンキュ!

提供元

プロフィール画像

サンキュ!

ベネッセが運営する「サンキュ!」の公式サイト。今すぐできる、素敵なくらしのアイデアが満載です。お金のこと、家事、ビューティー(美容)、片づけ・収納、ライフスタイルに役立つ情報が満載。雑誌「サンキュ!」の新刊情報もチェック!