【40・50代のイメチェン】切るだけで、即令和っぽ♡「ボブウルフ」

【40・50代のイメチェン】切るだけで、即令和っぽ♡「ボブウルフ」

多毛の広がり対策にもピッタリ

スタイリストの@kitadani_koujiroさんが「多毛で広がってヘアスタイルを楽しめていない方の参考に」と紹介しているのが、このボブウルフ。特に、乾燥が気になる今の時期、レイヤーを入れないと、Aラインに広がってまとまりにくいのが難点。毛先から3〜5cm程度上にレイヤーを加えるだけで、内側へ収まりやすくなり、シャープに決まります。

丸みはあくまでナチュラルに

大胆にレイヤーを入れると、襟足のシャープさが目立ちすぎることもあります。「ウルフでもクラゲになりたくない方にオススメ」とスタイリストの@motoshi_wtokyo_wolfさんが提案するこちらのカットなら、トップにほどよい長さがあるため、丸みが強くなりません。顔まわりも、後ろへつながるように流して、全体の一体感を演出してみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitadani_koujiro様、@motoshi_wtokyo_wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり