3児ママが、ガーナチョコでクリスマスのトナカイを作ろうとしたら…… 「思ってたんと違う」予想外の完成品に「水牛やん」

3児ママが、ガーナチョコでクリスマスのトナカイを作ろうとしたら…… 「思ってたんと違う」予想外の完成品に「水牛やん」

 市販のチョコ菓子を組み合わせて、クリスマス向けのトナカイを作ったはずが……? ちょっと惜しい仕上がりが、Threadsで笑いを誘っています。

ミニケーキは顔、マーブルチョコは真っ赤なお鼻に

 話題の主は、3人の子を持つ主婦のzattttttsu(@zattttttsu)さん。2024年のクリスマスに作ったお菓子を、「そういえば、去年作ったこれ。思ってたんと違った」と振り返ったところ、注目を集めることとなりました。

 作ったのは、ブルボンのひとくちケーキ「ミニシルベーヌ」を土台にしたトナカイ。真っ赤なお鼻は明治の「マーブル」で表現しています。

ハート型のチョコで角を付けたら……あれ?

 トナカイの角には、ロッテの「ガーナリップル」を使用。このクリームを絞り出して描いたようなハート型のチョコを、半分に割って頭に付ければそれらしく仕上がるはずでした。

 しかしガーナリップルの形は、どうもトナカイに使うにはいかめしすぎた様子。大きく湾曲した立派な角を見て、zattttttsuさんは「水牛やん」とつぶやくのでした。

 「子どもの反応も微妙だった」というトナカイ(?)は、「強そう」「かっこいーー!! たくましい角!!」などと話題に。でもこれはこれでありかもしれませんね。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。