「蒸れが気になりにくく踏ん張りも効く」 ワークマンの“アーチパワーアシスト靴下”が高評価 「いい締め付け感」「かなり足に気持ちいいです」

「蒸れが気になりにくく踏ん張りも効く」 ワークマンの“アーチパワーアシスト靴下”が高評価 「いい締め付け感」「かなり足に気持ちいいです」

 ワークマンから販売されている「アーチパワーアシスト ミドル 指付靴下 3足組」が、ほどよい締め付け感と踏ん張りの効く指先の構造で高評価を集めています。

 本記事では、「アーチパワーアシスト ミドル 指付靴下 3足組」について紹介します。

「アーチパワーアシスト ミドル 指付靴下 3足組」とは?

 ワークマンの「アーチパワーアシスト ミドル 指付靴下 3足組」(1280円)は、土踏まずをしっかり持ち上げるアーチサポート機能「アーチパワーアシスト」で、歩行を快適にサポートする足袋型靴下。指付き仕様で踏ん張りがききやすく、地下足袋や雪駄にもぴったりです。つま先とかかとはクッションパイルで衝撃をやわらげ、ミドル丈なので季節を問わず使いやすいのも特徴。吸汗・消臭機能やYヒール設計など、履き心地にもこだわったお得な3足組なのもうれしいポイントです。

 購入者からは、「5本指よりも履脱ぎ履きしやすく、パイル地でクッションがある上に親指は独立してるので、先丸よりは蒸れが気になりにくく踏ん張りも効く」「甲の部分を少し絞めつけられる感覚と、親指が自由は動くのがかなり足に気持ちいいです」「仕事でよく履くのですが耐久も良い」「いい締め付け感。テニスの時に使ってますが、いいです」といった声が寄せられています。

暖かさが欲しいなら無印良品の靴下がおすすめ!

 無印良品の「紳士 足なり直角 あったか綿 厚手靴下(ウール入り・無地)」は、吸湿発熱性のある綿とウールを使用し、保温性に優れた厚手の靴下。あったか綿シリーズのインナーと同様の素材で、汗をかいても暖かさを保ち、快適な履き心地を実現します。さらに、内側には消臭機能のある糸を使用しており、汗のにおいをしっかり抑制。靴下としての強度を高めるために再生繊維を加え、つま先の赤ラインで他の靴下と見分けやすい工夫もされています。カラーは6種類、価格は税込み990円で販売されています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。