タープタイプの運勢:人に流されることでこれからの土台ができる
12月は、とにかく"人の流れに巻き込まれる"ことが多くなりそう。それは決して悪いものではなくて「この流れが、自分をいい場所に連れて行ってくれる」と感じられるものになるはずです。
ときには自分の思う方向へ進めないことに、焦りを感じてしまうシーンもあるかもしれません。でも、そこで見えてきた「自分が心地よいと感じられるペースや距離感」は、来年からのあなたの基礎となります。
いまは土台作りのタイミングだと思って、人に流されることを楽しんでみてください。
人に流される中で疲れを感じたら、「深く呼吸すること」を意識するのがおすすめ。深呼吸はもちろん、「のど飴を舐める」「加湿する」など、呼吸を楽にする行動を取ると、気分が落ち着いてリフレッシュできますよ。
ラッキーアイテム
▼タープタイプの基本性格を知りたい方はこちらでチェック!
グループリンク焚き火タイプ:一段階上の舞台へ行くには「静かな統率」が必要
11月と同じように重要な役割や意思決定に立たされるシーンは多いものの、華やかさは少し落ち着きはじめ、"静かな統率"がテーマとなるひと月に。
物事を引っ張って進めていくことよりも、じっくりと観察しながら見守ることを意識してください。特に、重要な判断をするときには、時間をかけたほうが良い結果につながります。
また焚き火タイプさんは、ひとりでも物事を進められる強さがあるので、つい自分だけで頑張ってしまいがち。でも、12月は「素直に人を頼ること」も大切です。自分ひとりでできることであっても、あえて周りに甘えてみることがお互いの信頼につながります。
周りをうまく頼りながら、自分は動かずに状況を動かせるようになれると、2026年はひとつ上のステージで真価を発揮できるでしょう。
ラッキーアイテム
▼焚き火タイプの基本性格を知りたい方はこちらでチェック!
グループリンク
