3. 色とサイズをそろえてスッキリ見せる
色柄がバラバラだと、同じ量でもごちゃついた印象に見えがちです。思い切って「白」や「ベージュ」など、好みの色に統一するだけでスッキリ感がぐっとアップしますよ。
また、使用頻度の低い大判バスタオルを減らして、フェイスタオルやミニバスタオルに統一するのもおすすめです。
収納スペースにゆとりが生まれ、出し入れもスムーズに。
また、洗濯のかさも減り、家事がラクに感じるはずです。
タオルを減らして、家事も気持ちも“整う”暮らしへ
タオルは毎日使うものだからこそ、量を見直すと家事の流れが整います。「使う・洗う・しまう」がスムーズになると、洗濯も片づけもラクになり、暮らしに余白が生まれる。
年末前の今こそ、「本当に使っている?」を基準に見直してみませんか?
タオルの枚数を整えて、家事も気持ちも整えていきましょう。
■執筆/たみー
整理収納アドバイザーであり、ミニマルライフを送る4児の母。家事の効率化や整理整頓に特化した実践的なアドバイスを提供。
特に無印良品の活用術が人気で、シンプルで機能的な収納方法を提案している。
ブログ「子は多くても、ミニマルな暮らし。」。
編集/サンキュ!編集部
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※Adobe Fireflyで作成した画像を使用している場合があります。

