夫のモチベーションは気にしつつ、現状を鑑みて冷静に判断すべき
さまざまな声をうけて、投稿者さんは夫と高級車について詳しく話し合いたいと感じたようです。
ベンツを目標に仕事は頑張って年収も上がってはいます。
ただこちらを正社にしてその収入を当てにしようとはしてるので…🥲そこは反対した方がいいですよね。
(中略)
条件は絶対つけた方がよさそうですね。参考にさせて頂きます❗️出典:
qa.mamari.jp
投稿者さんも、夫が目標を持って頑張るのは良いこととしながらも、自分の収入をあてにされることには納得できない様子。最終的には、購入に際してしっかりとした条件をつけることが重要だという結論に至ったようです。
夫の夢と現実的な家計管理のバランスをどう取るかが課題。夫婦ともに納得できる形で、お互いに無理をしない結論が見いだせたらいいですよね。
スネたとはいえ、連絡を無視するのって大人げない
@ママリ
バカ旦那。旅行に行く予定だったのが朝から夫婦ケンカして、「オレは行かない」と言うので、置いて出かけました。
予約した電車の時間があるので先に電車に乗り、後から連絡しましたが無視されてます。
そもそもケンカの発端は、こっちが忙しく出かける準備してるのに、自分は一人でソファに寝ころびながら、「洗濯物畳んでないからやってけよ」と言われたことでした。
洗濯物畳むのは確かに私の仕事かもしれませんが、旅行の手配から子供の持ち物、出掛ける準備(食事、歯磨き、片付けなど)も全部バタバタやってるのに、自分は何一つ動かず上から命令して来たのでイラッとして言い返してしまいました。出典:
qa.mamari.jp
前々から計画をしていた旅行とはいえ、子どもがいる場合、旅行の荷物は直前になってバタバタと用意する…というのはよくある光景な気がします。
忙しく家族旅行の準備をしている人に対し、一方は何もせずに指示だけする…この状況は指示をされた方にしてみればイラッとしてしまいますよね。
私が我慢すればよかったのかもしれませんが、毎日ワンオペで、たまに早く帰ってきても自分のことしかしないで、子供が騒いでいてもずっと携帯から顔を上げません。
こんな状態で私だって旅行なんてしたくないですが、子供はパパと行きたいと言うので可哀想で。
私が悪かったと思いますが、連絡無視する大人気ない態度に更に苛ついてしまいます。
まとまりのない文章になってしまいましたが、皆さんだったらこのあとどう対応しますか?出典:
qa.mamari.jp
日々の育児はワンオペだと語る投稿者さん。お互いに嫌な気持ちを持ったままで家族旅行に行くのは気が引けましたが、電車の予約時間もあり、Mさんは子どもを連れて時間通りに家を出ました。
ただ、夫のことは気になるので連絡は入れていたものの、夫からの連絡はなし…。子どもも旅行を楽しみにしていたならなおさら、夫のこの態度は悲しい気持ちになったでしょうね。
この状況に対し、ママリユーザーからはどんな言葉が寄せられたのでしょうか。

