ショベルカーの運転を楽しむ豆柴さんの姿が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で15万回再生を突破し、「あまりにも可愛すぎる」「顔がとろけてしまいます…」「本当に楽しそう」といったコメントが寄せられることとなりました。
【動画:乗り物が大好きな柴犬のために『巨大ショベルカー』を手配した結果→まさかの展開】
乗り物大好きな豆柴
YouTubeチャンネル「もちごめ兄弟ちゃんねる」では、豆柴の『おもち』ちゃん、シベリアンハスキーの『おこめ』ちゃんのクスッと笑える日常が随時紹介されています。今回、2匹は淡路島に旅行に行ったそう。そこで、素敵すぎる出会いがあったといいます。
実は、おもちちゃんは乗り物が大好き!おもちちゃん専用のJeepを所持しているというほど、乗り物全般に目がないのだそうです。少年心を忘れないおもちちゃんの姿に、共感するところがあったのかもしれません。立ち寄ったバーの店主の計らいで、ショベルカーに乗せてくれることになったのです。
初めてのショベルカーに大興奮!!
いくら乗り物好きとはいえ、ショベルカーには乗ったことがなかったというおもちちゃん。試しにマスターと一緒に乗車してみると、おもちちゃんの体が大きすぎて運転席に入れませんでした。
そこで、小さなヘルメットを被せてひとりで乗せてみることにしたとか。ショベルカーの運転席を独り占めしたおもちちゃんは、途端に誇らしげな表情に!胸を張ってショベルカーを乗りこなす姿は、まるで建設会社の従業員のようだったといいます。

