ふわっと淡く、しっかり可愛い。透明感と血色がにじむミルキーピンク
既存色にはなかった“青みピンク”。実際にのせてみると、白みがやさしく溶け合う“ミルキーピンク”に発色します。青みの中にほんのり透け感があり、ブルベさんにはもちろん、青みに抵抗のあるイエベ肌にもなじみやすい絶妙カラー。肌のトーンをふっと明るく見せて、血色感を自然に引き出してくれます。重ねるほどに色づきが増すので、発色の良さをいかしたい日はしっかりめに、ナチュラルに仕上げたい日は指でトントンと。オンにもオフにも寄り添う“万能ピンク”で、冬の透明感メイクにもぴったりです。
頬と唇で表情チェンジ。重ねても可愛い冬ピンク
リップとして使うなら、唇の中心からトントンとのせて広げて。チークは指先に少量とって頬になじませると、自然な上気感が生まれます。さらにツヤを足したい日は、クリームハイライト感覚で頬骨に少し重ねると、しっとりとしたツヤがプラスされ、血色感も出しつつ、冬らしいうるみ肌に。透け感発色だからこそ、頬と唇で少し表情が変わるのが特徴。頬ではふわっと肌になじむピュアピンクなのに、口元では白みがほんのり強く出ました。もし「ちょっと白みが強いかも?」と感じる日は、手持ちのラメ入りグロスなどを重ねると一気にムードが高まり、肌とのなじみもよくなるのでおすすめです。
このシリーズはどのカラーも優秀ですが、トレンド感を狙うなら今回の限定色「PK11」は間違いなし。オンでもオフでも使いやすく、メイク直しにも頼れる、1個は持っておきたいマルチバームです。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。
writer:Kaori.F

