
間宮祥太朗と新木優子がW主演を務める土曜ドラマ「良いこと悪いこと」(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)の公式Instagramが11月30日に更新。映画「ストリート・キングダム 自分の音を鳴らせ。」(2026年3月27日[金]公開)にも出演する間宮の、撮影合間のオフショットが公開された。
■22年前の因縁に立ち向かう予測不能のノンストップ考察ミステリー
本作の主人公は、小学生の時はクラスのリーダー的存在で「キング」と呼ばれ、現在は塗装業を営む実家を継いだ一児の父・高木将(間宮)。さらに、高木の同級生で「どの子」と呼ばれ、現在は「美人すぎる記者」としても活躍している猿橋園子(新木)がもう一人の主人公として登場する。
過去に深く関わりあった高木と猿橋の二人が手を組み、22年前の同級生で集まった同窓会に端を発する同級生の不審死の真相と謎に迫る、予測不能のノンストップ考察ミステリーとなっている。
■「キリっとした表情がかっこいいです」のコメントも
この日、公式Instagramは「子ども時代と大人時代 時を経て… まずはキング!」などのコメントとともに写真を投稿。将(間宮)が幼少期に描いた、“キングがクマのような動物をやっつけている”絵を持って、絵と同じく右腕を突き上げるオフショットが公開された。
この投稿に、ファンからは「絵の中のキングが間宮さんそっくり!?」「キリっとした表情がかっこいいです」などの声のほかに、絵の内容について「キングがやっつけてるそのクマが犯人ってことかな?」といった、事件の真相に関する考察が寄せられている。


