“おろし金で指までおろしちゃいそう”問題が解決!ダイソーの名品で山芋をすってみたら感動

“おろし金で指までおろしちゃいそう”問題が解決!ダイソーの名品で山芋をすってみたら感動

細かい突起がガッチリ掴んで離さない!

 続いてV字型の内側です。この野菜・薬味を挟む部分には、小さな三角錐状の突起がビッシリ。触るとチクチクします。これなら食材にしっかり刺さって、がっちりつかむことができそう。

スライサーグリップ 素材はプラスチックの一種・ポリプロピレン製で硬く、正しい使い方をすれば指を守るのに十分な強度があるのではないでしょうか。それでいて軽い力で開閉できるから、食材の大きさ・硬さにも柔軟に対応してくれそう。

スライサーグリップ 重さは、約20g(独自に計測)と軽量。食材にもよりますが、すりおろしている最中に重さで手が疲れることも少ないのでは?

 では早速、ツルツル滑って難易度が高い山芋をすりおろしていきます。

食材が小さくなってもすりおろせるから、無駄なく使える!

 ここからは、「スライサーグリップ」を使って山芋をすりおろしていきます。

 下準備で、山芋をつかみやすい大きさにカットします。

山芋※ ここでは高さ10cm、直径8cmほどにカット。

 あとは「スライサーグリップ」で山芋を挟み、おろし器ですりおろすだけ。

 ツルツル滑って手ではうまく持てない山芋ですが、「スライサーグリップ」内側の突起がサクッと刺さり、指先に軽く力を入れて閉じるだけでしっかりつかむことができました!

スライサーグリップ この時点ですでに、ストレス大幅減です。



配信元: 女子SPA!

提供元

プロフィール画像

女子SPA!

女子SPA!は出版社・扶桑社が運営する30~40代女性向けのWebメディアです。恋愛、結婚、仕事、育児、さまざまな人間関係や価値観など…“リアルを生きる女性たち”に役立つ情報をお届けします。