株式会社タナクロが運営するキャンプブランド・TOKYO CRAFTSは、信頼と実績を誇るダウンメーカー・NANGAとのコラボレーションアイテムを再度展開しました。今回は、シックなデザインと高い快適性を両立したシュラフ2型が新たに登場です。これらのシュラフに加え、ブランド初のレザーグローブ、オールラウンドな2ルームテント「ウィングフォート」のフロアマット、ドームシェルター「オグニスドーム」のオプションアイテムなど、計7製品が予約販売を開始。
NANGAとの別注シュラフは、高い保温性と快適性を両立
コラボレーションシュラフは、マミー型と封筒型の長所を組み合わせたスクエアフット形状を採用しており、高い保温性を保ちつつ快適な寝心地を実現します。また、L字型ファスナーを全開すれば掛け布団として使用でき、2つの寝袋を連結して親子で広々と使える2人用寝袋としても利用可能です。
冬用ハイスペックモデル
冬の厳しい寒さにも対応するのが『別注 NANGA x TOKYO CRAFTS オーロラテックス スクエアフット 750』です。NANGA独自の防水透湿素材「オーロラテックス」と、700FPのハイスペックダウン750gを採用しており、快適温度はマイナス6℃、下限温度はマイナス14℃まで対応します。
表地と裏地でカラーが異なる2トーンデザインに、ブランドのロゴとコンセプトをプリントした別注限定仕様です。
スペック
通年使用可能な軽量モデル
通年で使用できるモデルとして『別注 NANGA x TOKYO CRAFTS スクエアフット 350』も登場。こちらはオーロラテックス素材ではなく、軽量さと柔らかさを追求した15Dリップストップナイロンを採用しています。4℃の快適温度帯からマイナス1℃の下限温度まで対応します。
スペック
キャンプの作業性を高める新作レザーグローブ
ブランド初となる牛革製グローブ『キャンプレザーグローブ』は、キャンプ中のあらゆるシーンで活躍します。牛革の持つ断熱性で手に伝わる熱を和らげると同時に、指関節が曲げやすい設計により、ナイフワークやペグ打ちなどの細かな作業にもそのまま使えます。手首部分はベルクロベルト仕様で、作業中のズレを抑えられます。サイズはMとLの2種類を展開しています。

