雨の日でも足元のおしゃれはあきらめたくない、でも長靴は履きたくない──そんな願いをかなえてくれるのが、ワークマンの防水スニーカー「ファイングリップレイン」です。見た目はベーシックなスニーカーなのに、接地面から4cmまでの防水機能と滑りにくい「ファイングリップソール」により、雨の日の通勤やお出かけをしっかりサポートします。
本記事ではそんな「ファイングリップレイン」を紹介していきます。
ワークマン「ファイングリップレイン」とは?
ワークマンは、プロ仕様の機能性ウェアを中心に成長してきた日本の専門店チェーンです。防寒・防水など高性能な素材開発に注力し、近年はアウトドアやタウンユース向けの商品も拡充。品質の高さと手ごろな価格で幅広い層から支持されています。
そんなワークマンの「ファイングリップレイン」は、税込2500円とは思えない機能性を備えた全天候型のレインスニーカーです。カジュアルでミニマルなデザインながら、接地面から4cmまでの防水機能と、アッパーとタンを一体化したガゼットタン構造で、水の浸入をしっかりガードします。水に濡れた路面でも滑りにくい「ファイングリップソール」と、かかと部分に配されたクッションにより、雨の日でも歩きやすい履き心地を実現しています。
雨の日用はもちろん、晴れの日にも違和感なく履けるオールシーズンのスニーカーとして支持を集めています。スーツにもデニムにも合わせやすいベーシックな見た目で、通勤や通学から週末のアウトドアや街歩きまで、季節やシーンを問わず活躍してくれる、コスパ重視派におすすめの1足です。
購入者の声
購入者からは、「リピートしてます。濡れたタイルの上でも滑りません。とにかく雨に強いことと靴底の摩耗がかなり遅いので長く使えます」「雨の日の仕事で使わせてもらっています」「かなりの雨でも靴下が濡れずに快適です」「雨の日に何度も靴がびしょ濡れになって困っていたのですが、こちらに変えてから本当に快適。まさに“無敵”という言葉がぴったりです。見た目も上品でとても気に入っています」「雨の日が楽しみになりました」「防水機能付きなので雨の日も気にせずガンガン履けます」といった声が寄せられています。

