「切ないほど美しい…」キム・ヨンデの涙に視聴者くぎ付け キム・ドフンとの友情シーンが「唯一の癒やし」<親愛なるX>

「切ないほど美しい…」キム・ヨンデの涙に視聴者くぎ付け キム・ドフンとの友情シーンが「唯一の癒やし」<親愛なるX>

「親愛なるX」でキム・ヨンデ演じるユン・ジュンソ
「親愛なるX」でキム・ヨンデ演じるユン・ジュンソ / (C)2025 Tving & Studio Dragon All Rights Reserved

「マイ・デーモン」(2023年)のキム・ユジョンと「ペントハウス」シリーズのキム・ヨンデが共演する韓国発のロマンス・スリラー「親愛なるX」の第9、10話が11月27日に配信された。ペク・アジン(ユジョン)に全てを捧げ、彼女を信じ続けてきたユン・ジュンソ(ヨンデ)。そんな彼が自らの出生の秘密を知り、苦しい涙を流す展開に注目が集まった。(以下、10話までのネタバレを含みます)

■新たな狂気キャラ、ドヒョク登場

「親愛なるX」は、美しい顔の裏に残酷な本性を隠し、地獄から抜け出すためにターゲット“X”たちを残酷に踏みにじっていく主人公・アジンと、彼女を救うために地獄を歩むことを選んだジュンソの苦しい愛を描く物語。原作は同名人気WEBトゥーンだ。

幼少期の残酷な経験を経て仮面をかぶることを覚えた彼女は、周囲の“X”たちを踏み台にし、頂点を目指す。一方、彼女に踏みにじられた“X”たちはそれぞれ、複雑な感情を抱えて再びアジンの前に立つ――。

恋人で人気俳優のホ・インガン(ファン・イニョプ)が自ら命を絶ち、それによって女優としての地位を大きく揺るがされたアジン。第9話では彼女を女優の座に引き上げた芸能事務所のソ代表(キム・ジヨン)との決別、そして、活動休止に追い込まれたアジンに資産家のムン・ドヒョク(ホン・ジョンヒョン)が救いの手を差し伸べる展開が、10話ではアジンと結婚したドヒョクが狂気の本性をのぞかせ始める展開が描かれた。

■どこまでもアジンを思うジュンソの涙…

インガンを破滅に追い込んだアジンの前に、新たに現れた男・ドヒョク。アジンとその周囲を常に盗聴し、彼女の身辺のあらゆる情報を把握するその執着は何のためなのか…。アジンですら霞むほどの異常性をのぞかせ、強烈な存在感を放ったドヒョクに注目が集まった9、10話。一方で、アジンを信じ支えてきたジュンソにも大きな転機が訪れた。

幼いアジンを引き取れるほど裕福なユン家で育ったおかげで何不自由なく生きてきたジュンソだが、10話ではそんな彼の出生の秘密が明かされた。きっかけは、ジュンソの祖父の死。葬式に不遜な態度で現れたジュンソの母・ジソン(キム・ユミ)は、遺産を受け取れないと知るや大暴れ。ジュンソはユン家と血のつながりがないことをぶちまけた。

それだけでもアイデンティティを揺るがす真実だが、そのことを知ったせいで幼いアジンが母にいじめられたと知り、ジュンソは深く傷ついた。アジンを狂気の人にしてしまった残酷な過去の一端は、自分という存在が招いたことだったのだ。自分だけがアジンを守り、支えている――そんな存在意義すら揺るがす真実に、ジュンソはただただ子どものように泣きじゃくった。夜の闇に、ジュンソの身を切るような嗚咽(おえつ)が響いた。

「親愛なるX」場面写真
「親愛なるX」場面写真 / (C)2025 Tving & Studio Dragon All Rights Reserved

■ジュンソとジェオの友情に「唯一の癒やし」の声も

自分の無力さを思い知ったジュンソが流す涙。その美しさに、視聴者から「ジュンソの絶望それ自体が芸術作品のよう」「切ないほどに美しい涙」の声が続々。演じるヨンデにも「アジンを思って涙するジュンソのシーンは毎回鳥肌…」「キム・ヨンデの演技にただただ感動してる」の声が寄せられた。

また、9話ではジェオ(キム・ドフン)がドヒョクの部下から命を狙われ、居合わせたジュンソもろともガス爆発に襲われる衝撃シーンも。緊迫感みなぎる状況で2階の窓から飛び降りる2人のすさまじいアクションにも注目が集まった。

そして10話では、ジュンソとジェオが2人きりで酒をくみ交わすシーンも登場。心の傷を打ち明けたジェオに対し、ジュンソが「これからは自分の人生を生きろ。僕みたいに道に迷うな」と諭し、それにジェオが「このバカ、酔っぱらってるのか」と笑顔を見せながらも「俺の心配なんかせず自分の道を歩んだらどうだ」と温かい言葉で返す。

アジンを違う形で支え続けた2人のやりとりに「ジュンソとジェオがお互いを気にかけてるすてきなシーン」「ジュンソとジェオの友情がこの作品唯一の癒やし…」「ジュンソとジェオの幸せを祈らずにいられない」といった声が飛び交った。

一方、アジンはドヒョクと結婚後、次第に余裕を失ってきているようにも見える。10話ラストは、新婚生活を送る屋敷に忍び込んだソンヒ(キム・イギョン)に切りつけられ、逆に顔をケガしたソンヒを見ながら高笑いを見せるアジンの狂った表情も強烈な印象を残した。

「親愛なるX」(全12話)は毎週木曜に2話ずつディズニープラスのスターで配信中。次回は12月4日(木)に第11話と最終回となる第12話が配信される。

◆文=ザテレビジョンドラマ部




提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。